1日目の夕食のお店「島しゃぶしゃぶNAKAMA(ナカマ)」へ向かう途中、予約時間の30分くらい前にホテルを出て、国際通りをぶらりと歩いてみました。

それぞれのお店に入る時間はなかったのだけれど、通りがかりの気になったお店などをメモしておきます。

国際通りの人気のお店をチェック

ありらん手作りホットドッグ

友人から「新大久保でハットグ(韓国式チーズホットドッグ)が流行ってる」と聞いていて気になっていたのだけれど。国際通りにハットグのお店がありました!「ありらん手作りホットドッグ」というお店。ビビットなイエローのカラーで目立ってました。

東京にも何店舗かある有名店みたいだけど、沖縄なら行列に並ばずすぐに買えそうです。

びょーーーん!とチーズが伸びるらしい。笑。夕食前でなければ、食べてみたかったなーーー!

tapi-mo(タピモ)

tapi-moタピモ

ありらん手作りホットドッグのお隣には、タピオカドリンクのお店がありました。国際通り周辺には、「ゴンチャ」や「KOIティー」などのタピオカドリンク有名店がどんどんできていて、こういった小さいお店も合わせたらかなりの数がありそうです。

こちらのお店はタピモという店名の通り、焼き芋タピオカドリンク専門店らしい。焼き芋ペーストとミルクがベースになっていて、そこにタピオカが入っているドリンクみたいですね。ここは何人か並んでいました。

KOI The(コイティー)

KOITheコイティー

表参道などにあるタピオカドリンクの有名店「KOI The(コイティー)」も沖縄に進出しています。国際通りを歩いたのは18時半くらいでちょうどご飯時だったからか、お客さんはちらほらという感じでした。

いろんなお店のタピオカドリンクの飲み比べをするなら、沖縄の国際通りは穴場かもしれないですね。

セブンイレブン

2019年7月11日に沖縄県にセブンイレブンが初上陸となり話題になっていましたね。沖縄県に14店舗同時オープンだったそうで、国際通りの片側だけでも2軒のセブンイレブンがありました。

サーターアンダギーやゴーヤ丼など、沖縄のセブンイレブン限定の商品などもいろいろとあるみたい。ハワイのABCストアのように、お土産ものもコンビニでサクッと購入できるかも。次回チェックしてみます!

沖縄ミリカジ

国際通りから路地を入ったところにある、米軍放出品専門店「沖縄ミリカジ」。有名なミリタリーショップです。

入口からしてすごい雰囲気ですが…。一度のぞいてみたいですね。

沖縄ミリカジ入口

宮古島の雪塩

宮古島の雪塩ショップは、たしか牧志駅の近くにもあったと思うんだけど、こちらは県庁前駅の近くのお店です。アジア系の観光客らしき人たちでいっぱいです。雪塩ソフトクリームを買うための行列みたいですね。

次回はじっくり散策したい

数年前に来た時と、国際通りの雰囲気はかなり変わっていて、新しいお店もかなり増えていますし、通り沿いにホテルもいくつか建設されていました。

そして何より、人が多い!!ここ近年の沖縄はかなり盛り上がってきているな~という感じを受けました。きっと、まだまだこれからなのでしょうけど。

やっぱり観光地は人がたくさんいたほうが活気があっていいですね!サッと歩きながら見ただけなんだけど、なんか楽しかった~。

おしゃれなカフェなども増えているみたいだし、かつ、昔ながらの沖縄らしいお店もまだまだ残っているし。次回、那覇エリアに宿泊するときには、国際通りを散策する時間もとって、じっくり見て歩きたいと思います。

お食事は島しゃぶしゃぶNAKAMAがおすすめ♡

ちなみに、国際通りをぶらりと歩いて向かった「島しゃぶしゃぶNAKAMA(ナカマ)」は、とっても美味しくて良いお店でした。ランチやディナーなどにおすすめですよ。

詳しくはこちらの記事をご参考にどうぞ。